INTERVIEW「自分にもできるかな?」
未経験からものづくりの世界へ

製造業  松浦さん

派遣インタビュー 松浦さん

派遣で活躍されているスタッフに、お仕事のことやアイエーイーのことなどなどインタビューしました!

■現在のお仕事内容を教えてください。


多種多様な業務用紙製品の製造をしている会社で勤務しています。
大きいトイレットペーパーのようになったロールを機械にセットし、
ベルトコンベアーから流れてくるのを切断したり、機械にセットする際の処理や、切断後の作業等も行っています。

 

■今のお仕事の中で好きな業務はありますか?


好きな作業は、切断された製品を揃える作業です。
綺麗に揃うと気持ちよく、嬉しいです!
でもまだ、「揃ってないよ」と言われることもたまにあります(笑)

 

■今のお仕事の中で嬉しかったことはありますか?


切断された製品を揃える時、最初はなかなか綺麗に揃えられなかったのですが、経験を積むうちにだんだんうまくいくようになり、
それが自分で実感できた時は嬉しかったです。

 

■勤務先の雰囲気や環境はどのような感じですか?


年齢層は幅広く、楽しくてフレンドリーな雰囲気です。仕事中は作業に集中していますが、休憩時間に楽しく会話しています。

 

■お仕事を探す時に求めることはなんですか?


未経験でも大丈夫か、自分にもできる仕事かなど、仕事内容を確認しました。

 

■製造業で働いてみて、どのように感じていますか?


現在の勤務先は様々な紙製品を作っているので、普段よく目にする身近なものから、少し特殊なものも扱っており、その製造過程を知れて裏側を見れるのは面白いと感じました。
製品自体はみんなが知っているものだけど、製造過程等は製造側しか知りえない事なので、面白さの他に、緊張感や責任感もあります。

 

■一日の仕事の流れを教えてください。


8:00頃出勤し、作業開始の準備をします。機械にセットしたり等、すぐに開始できるようにしています。
8:30に作業開始し、昼休憩をはさみ、17:30に終業です。
途中10:00と15:00に小休憩があり、リフレッシュできています。

忙しい時期には残業があるときもありますが、
土日休みでプライベートもしっかり確保できています!

 

■アイエーイーのイメージは?


最初に担当してくださった稲葉さんはとてもハキハキとした方で、相談等にも素早い対応をしてくれました。別の担当の方に引き継がれた後に、体調を崩してしまった時がありましたが、新しい担当の方も早い対応をしてくださり、ここでなら安心して仕事ができると思いました。

 

■派遣(製造業)を考えている人や、お仕事を探している方へアドバイスをお願いします!


松浦さん僕自身、製造業は初めてで自分にも出来るのか不安はありましたが、今こうして経験を積んでいます。
出来る、出来ないはやってみないと分からないので、まずは少しでも興味があれば気軽に相談してみてチャレンジしてみては、と思います!
未経験から始められる製造業はたくさんあると思うので、まずはチャレンジしてみる事だと思います!

製造のお仕事

まずは登録!

 


 

▼派遣の事をもっと知りたい方は▼

採用Q&A

採用の流れ

 

▼派遣のお仕事探しは▼

ジョブ静岡