ビジュアルコンセプト
小さい頃から、静岡県というと富士山やきれいな水のイメージがあり、青を連想しましたので、2色のブルーで品を大切にデザインしました。
私の代表的なアートフォームLINE ART(ラインアート)に、水面に広がる波紋や年輪のような円のモチーフ(濃いブルー)を加えました。
LINE ARTのコンセプトはつながりで、点に時間・場所・経験・人という意味を持たせ、点をつなぐ線は、時空・時間の流れ(過去、現在、未来への時の流れ)・歴史・人生・つながりを表現しています。
それに加え、3つの円のモチーフをいろんな箇所にちりばめて配置することで、発信、ネットワークがひろがっていくイメージ、場所と場所をつなぐイメージ、三者のつながりや積み重ねを表現しています。
Jay Shogo(ジェイ ショウゴ)氏
2005年に株式会社エメラルドを設立し、自身がデザインするアパレルブランドをスタート。2009 年にはアイウェアブランドを立ち上げ、同時期にロサンゼルスでアーティストとしてのキャリアをスタートする。 ニューヨーク滞在中に、ストリートアートの聖地として知られる “5Pointz(ファイブ・ポインツ)” でスプレーテクニックを習得し、マイアミ、ロサンゼルス、メキシコ、バルバドス、オーストラリア、韓国、日本など世界各地で影響力のある壁画を制作。さらには優れた創造性、スキル、豊富な経験を評価され、世界的に有名な企業やブランド、地方自治体のアートプロジェクトに任命されるなどグローバルに活躍する。