求職中の皆様へ WEB面接

WEB面接のご案内

WEB面接

平素は格別のお引き立てを賜り厚く御礼申し上げます。
この度、弊社の新しい面接・登録方法といたしまして「オンライン面接」「録画面接」を導入させていただく運びとなりました。
今まで弊社での派遣登録を考えていたけれど、面接場所まで遠くて行きにくいと感じていた方や、新型コロナウイルス肺炎等の影響で家を出られない、そんなあなたにおすすめの新しい面接方式です。
2020 年4月1日よりWeb 面接がご利用いただけることになりました。
登録にあたり、特別なアプリのダウンロードなどは必要ありません。

WEB面接とは

履歴書をあらかじめ郵送かメール添付(写真撮影したもの、PDF 、Excelなど)にて送付していただき面接日時を調整した上で、オンラインでの動画面接をリアルタイムで行う方法です。
インターネットを使い、画面を通じて行うというほかは対面での面接とほとんど変わりません。
ご希望の際はWEBエントリーページ内の仮登録フォーム【WEB面接を希望しますか】の項目で「希望します」にチェックを入れてください。

必要な環境

1. インターネットに接続したカメラ付きのパソコン、タブレット、スマートフォンに対応しております。

2. 連絡の取れるメールアドレスが必要です。今までよりさらにお気軽にご登録いただけます。

3. 履歴書のデータを送っていただければ、最短で当日の面接が可能な場合もあります。

WEB面接の流れ

1.応募

WEB(iaeHP仮登録・各種求人WEBサイト)・お電話にて応募してください。

応募

2.自動返信メール

iaeもしくは各種求人サイトから自動返信メールが届きます。
電話応募の時はありません。

自動返信メール

3.WEB面接実施日の調節

WEB面接実施日時を予約フォームから予約、もしくはお電話にてコーディネーターと調整してください。

WEB面接実施日の調節

4.WEB面接案内メール

HARUTAKAというシステムよりメールが送信されますので、受信を確認してください。
受信されなかった場合、迷惑メールフォルダに入っていないか、また携帯電話でのアドレスなどで受信拒否メールを設定されている場合、PCからのメールを許可してください。
それでも来ていない場合はコーディネーターにご連絡をお願いします。

WEB面接案内メール

5.履歴書の送付

履歴書をメールや郵送などで送付をお願いします(メールの場合、HARUTAKAより届いたメールに応募先のメールアドレスが記載されております)。
※1.応募 の手順のうち、仮登録フォームで既に履歴書などをご提出いただいている場合はこちらの手順は不要です。

履歴書の送付

6.WEB面接の事前準備

先ほどHARUTAKAより送られてきたライブ面接ご案内メールに添付してあるURLをクリックし、事前にマイク・カメラ・通信状態のテストをお願いします。

WEB面接の事前準備

7.WEB面接の待機

面接時間の5分くらい前に【ライブを開始】というボタンがありますので押していただき待機をお願いします。

WEB面接の待機

8.WEB面接の開始

WEB面接実施。
なるべく静かな場所での面接にご協力ください。
周囲の雑音等が入らないようにご注意ください。
スマホなどはあらかじめ固定しておいていただけますと助かります。
回線が途切れた場合は担当者よりお電話などでご案内いたしますので焦らずにお待ちください。

WEB面接の開始

9.WEB面接の終了

お疲れ様でした。
以上でWEB面接は終了です。
選考結果などは後ほどこちらからご連絡いたしますので、少々お待ちください。

WEB面接の終了

〈推奨環境〉

・スマートフォン
-Android:5.0 以上
-iOS:13 以上
【ブラウザ】
-Safari 最新版(iOS の場合)
-Chrome 最新版(Android の場合)

・パソコン
【ブラウザ】
-Chrome 最新版
スマートフォンでのデータ通信料の目安は10 分で送信/ 受信それぞれ最大70MB 程度です。
4G 回線等を使ったデータ通信料はご自身のご負担となりますのでご承知ください。
Wi-Fi でのご利用を推奨します。
また、ご利用中に他のアプリからの通知に対応されますと回線が切れてしまいますので、通知やアラームをOFF にしていただくなどの操作をお願いします。

WEB面接についてのお問い合わせ先

株式会社アイエーイー 派遣事業部

電話:054-221-0004 (平日9時~18時)
メール:info@iae.co.jp 
担当:望月


WEBエントリー